ゆずにっき

unity使い始めた初心者がVR業界目指していろいろなものを作っていくブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyo Indiesに行ってきた!

今日はゲームを作ってる人が集まって発表したり見せあったりするイベントTokyo Indiesに行ってきました!私のオススメはNATTOU SHOOTERというゲームですね...!!検索しましょう٩( 'ω' )و物理演算を使って納豆を箸で掬ってご飯に乗っけるゲームです!(設定が…

最近作ってたものまとめ

記事書いてなかったけど色々作ってます!((モデリングさぼってないよ!! 自分はここのところずっとアカデミーの製作でFOVEっていうVRHMD使ってシューティングゲーム作ってました。...とはいってるものの....まだイメージとかシステムを決めて、チームで役割…

髪の毛を生やしていく&今日の進歩

今日はアカデミーの方のFOVE開発とモデリングを交互に進めてました。 ↑今日のモデリング成果 もちひよこさんのモデリング動画とか買ってきた資料を読みつつちょっとずつ髪の毛を生やし中... どうやって作ったかというと、 まず球体を作って上半分の部分だけ…

目を作る研究(自分流)

UV展開とかボーン付けとか、初心者殺しの手順がいっぱいあったのと自分の理解スピードが遅すぎてものすごーく時間がかかったんだ前回は。 のちにまたモデリングするかもしれない自分に向けて個人的にちょっとずつ技術メモみたいなのも残していきたいなと、今…

VRoid来る前にモデリングリベンジする(したい

Vroid、絵を描くようにキャラの髪の毛をモデリングしたり簡単にテクスチャが塗れる...Twitterで見たときのあの衝撃は正直めちゃくちゃすごかった。。 でも!!でもでも!!!やっぱり自分でもモデリングできたほうが絶対いいなと思ったんです。本業のunityテ…